徒然。。
高校生の徒然な日々を綴ります。。(実際そんな徒然ってないけど・・・。。)
スポンサーサイト
F-04AからN-03Dへの話。。
機種変しました!!。。
親の意向でスマホにはしてもらえなかったのですが…。。
なんせ、月の使用料が1000円も上がるのですから。。

それでも前のF-04Aのスペックをはるかに上回っています。。
F-04AとN-03Dの取扱説明書の仕様欄を見たら一目瞭然です。。
特に通信速度が2倍になっているのが一番良かったです。。
約3年でこんな進歩するのですね。。

あと親と交渉の末、アクセス制限と時間制限の撤廃に成功しました!!。。

ドコモショップで機種を変えたのですがむちゃくちゃ対応が丁寧でした。。
丁寧すぎてこちらが恐縮するくらい…。。
あと、ドコモはアフターサポートがすごいですね。。
結構無料でいろいろしてくれます(携帯点検とか。。)。。
飲み物も飲み放題ですし。。

まあ、そこは携帯価格を高くつけることで補っていると思います。。
比較すればわかると思いますがAmazonの数倍の価格で売られています。。
それを大幅値下げしてお得感を出す戦法。。
(大幅値下げ後の価格もAmazonよりも結構高いことは内緒です。。)

ただ、何度も言うようにサービスは引いてしまうくらいすごいです。。

ある企業の商品を買うことはその企業に投資をすることとほぼ同義です。。

みなさんは,
携帯を破格の価格で売っているアメリカ企業Amazonと
サービスがすごいが携帯の価格が割高の日本企業NTTdocomo
どちらに投資をされますか?。。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
おっちゃんは今だ二つ折りケータイです。

通勤電車内は殆どスマホです。

二つ折りケータイを触っていると、視線が痛いです。

ケータイで恥かしい気分になるとはね。。凹
2012/10/08(月) 16:52:26 | URL | くら #-[ 編集 ]
ご訪問有難うございます。


スマホは携帯より高くつくから親の意向も…。その代わり、親からのアフターサポート、期待してみては?


ドコモでなくコドモなんで♪
2012/10/09(火) 08:48:49 | URL | ねこじった #-[ 編集 ]
ドコモ。
有為もドコモなんですよ。
しかもまだ古い機種ではやく替えたいからうらやましいです。。

ほしい機種は予約で2ヶ月まちって言われました////
2012/10/10(水) 00:20:02 | URL | 有為 #SFo5/nok[ 編集 ]
こんばんは
足跡から参りました

New携帯ゲット?
おめでとう!

私はP→N→S→N→Fときて、それからはFオンリーです
結構セキュリティがしっかりしているのでは・・という思い込み(笑)で 使い続けてます

はじめからドコモですので、サービスは他の企業と比較ができませんが、そんなに至れり尽くせりですか?

いまSとかAとかに、追いまくられてるから仕方ないですかね``r(^^;)ポリポリ
2012/10/11(木) 21:28:34 | URL | ゆう #-[ 編集 ]
訪問ありがとうございます。
携帯の機種変&制限撤廃おめでとうございます。

私は、高校生の時、携帯を持ってなかったので(皆が持ってるなか1人だけポツねんと持ってない状態でしたf^_^;)、羨ましいです。

私は、ずっとauを使っていたのですが、よく電話をする人がdocomoを使っているので、電話用にdocomoを新規契約しようと思うのですが、携帯の料金表示がわけわかめ(゜∇゜)な状態です。
2012/10/13(土) 06:30:46 | URL | みずドラ #-[ 編集 ]
足跡から来ました。

親って子供が携帯持つ事にいい顔しないですよね。
スマホにしたら月1000円アップだから駄目って可笑しな話です。
もーちょい多額ならいざ知らずたかだか1000円。

私は携帯が出始めた頃に高校卒業してPHS持ち始めたけど大変でしたね。
母親はうるさくなかったけど父親が過干渉で「そんな物は風俗水商売が持つ物だ!」怒鳴って、
翌日に解約させられましたもの…。
2012/10/29(月) 14:44:51 | URL | フープ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
