徒然。。
高校生の徒然な日々を綴ります。。(実際そんな徒然ってないけど・・・。。)
文化祭の話。。
2日間にわたり文化祭がありました。。
3年は自由参加ということで…多くの3年は開会式終了後、塾へ(開会式は強制参加)。。

前々から3年が文化祭参加に消極的なのはわかっていましたが、ここまで消極的だとは…。。
塾へ行く人の数が多いこと、多いこと。。

俺はというと…30分ぐらい見て回って、カラオケに行きました。。
半年ぶりくらいだったので楽しかったです。。
まあ、一応受験生なので勉強をしようと試みたのですが、あの中ではまともに運動方程式はたちません。。

参加率の悪さにちょっと悲しくなりました。。
みんなは大学に行ってはっちゃけるために今は禁欲して勉強に励んでいるようです。。
結構焦っているようです。。
文化祭ぐらい参加すればいいのに…シダックスに直行した自分が言うことではないですが。。

まあ、センターの願書も配られましたし、それは入試が迫っていることを明示させます。。
月、火は文化祭の振替休日なので勉強したいと思います。。

ああ、カラオケ行ったせいで所持金が185円しかない…。。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
始めまして!!
僕も日常の高校生活送ってる青森の高1です!!

いいですね。
でも自由参加ってのはちょっと悲しいです。
あ、自分もブログやってるんでコメントよろしくお願いします!!
2012/09/10(月) 17:15:44 | URL | 佐々木。。。 #XF4.R/9I[ 編集 ]
復活しました。
受験ムードが漂ってますね。勉強がんばってくださぃ。
2012/09/15(土) 00:42:19 | URL | 有為子 #SFo5/nok[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/16(日) 18:43:49 | | #[ 編集 ]
訪問ありがとうです(^0^)
今は塾通いの子が多いですね^^;
私は、勉強なんかより『高校生』って言う
二度と戻らない日々を楽しんだ方が
良い気がするんですけどね~(笑
私は今オバサンですが戻らないんですよ、
あの時のあの時間(爆
勉強も良いけど、遊び重視でした私の時はww
こんな私が言うのも変ですが
勉強頑張って下さい☆
2012/09/18(火) 11:16:14 | URL | 恋華。 #-[ 編集 ]
はじめまして!
初コメです。

文化祭かぁ。
懐かしいです。

僕も3年の文化祭のあと、
友達数名とカラオケに行ったような・・・。
2012/09/18(火) 11:31:29 | URL | ふかいり #-[ 編集 ]
どうも。訪問ありがとですm( __ __ )m
自由参加なんですね。。でもまあ、僕は今大学1年ですが、みんながみんなはっちゃけるかというと、実はそうでもなかったり。。1学期は気を抜いてましたが、夏休みにまあ、バイトだとかして、スケジュール埋まらせると、遊ぶ暇も気力もなくなりますよ(笑)
大学は就職にも直結してしまうとこあるんで、なかなか遊ぶ気持ちになれない自分がいますね。
去年の今頃は僕も受験だったなと時間の流れを感じます。
2012/09/20(木) 00:56:21 | URL | ナカショー #-[ 編集 ]
うちのブログに来てくださってありがとう
うちの闘病ブログに来てくださりありがとうございました。
マーケティング関連お詳しいみたいですね。すごいなと思いました。
寒くなって参りましたのでお身体ご自愛くださいね。
2012/10/21(日) 00:00:52 | URL | Teresa #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
