徒然。。
高校生の徒然な日々を綴ります。。(実際そんな徒然ってないけど・・・。。)
xcharbotの話。。
知っている人もいると思うのですが、
Twitterのbotを作りました。。

その名は…あなたがx番目に多く呟いた文字は?です。。

このbotはJavaというプログラム言語で記述しています。。
また、無料公開されているTwitter4Jを使っています。。

ノートパソコンの上で動かしているので動作は気まぐれです。。

TwitterのbotはPHPで記述している人も多いようです。。
なんかのAPIを使う系のプログラムを検索したらPHPのソースばっかでてくるように感じるのは俺だけでしょうか?。。
PHPの勉強をしたいのですが、それよりも受験勉強をしないといけないので…。。

しかしxmlの勉強は微妙にしています。。
近々確実に必要になると思うので…。。

さて、あなたがx番目に多く呟いた文字は?の説明をします。。
このbotはメンション(@を含むtweetのこと。。)を送った人&フォローした人のtweet(最新のものから200個。。)を取得し、
「あなたがx番目に多く呟いた文字は『y』でz回です。。」と呟きます。。

もしよかったら試してみてください。。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
botて
作れるのですね。

見つけたらフォローします♪
2012/08/13(月) 02:14:31 | URL | 有為子 #SFo5/nok[ 編集 ]
手のこんだbotを作ってらっしゃるんですね!(`・ω・)
すごい良いアイデアだと思いました!
見つけたらフォローさせていただこうとおもいます。
2012/08/14(火) 15:09:59 | URL | 安藤 #-[ 編集 ]
訪問ありがとうございます
Twitterしてないですけど
そんなプログラム組めるのがうらやましいです!

一時Javaやろうかと思ったのですが
結局PHPに走ってしまってJavaScriptで断念しましたw

よかったらまたお話ししましょう(^^)/
2012/08/24(金) 19:38:23 | URL | 柚葉 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
