徒然。。
高校生の徒然な日々を綴ります。。(実際そんな徒然ってないけど・・・。。)
第二回定期考査の結果の話。。
今日、通知表が返ってきました。。
というわけで、定期考査の結果について書きたいと思います。。
もちろん、点とかを晒すわけではありません。。
各科目の反省点とかを自分で整理する意味合いが強いです。。

現国、古典。。
前回といっしょでそんなによくない。。
別に下がったわけではないが上がったわけでもない。。

最近は1から古典と漢文の文法の復習をしている。。
古典は全然だが、漢文はちょっとおもしろくなってきた。。

数学。。
理系なのに撃沈。。
もう瀕死状態。。
考査は学校でやっている問題集から出るとわかっていたが全く復習せず…。。
何回も言うが…瀕死。。

数学は領域やベクトル、数Cあたりが苦手なので夏休みにどうにかしないと…。。
理系は数学がダメやったら終わりやしな。。

物理、化学。。
理科科目は本当によかった。。
両方ともクラス平均よりも20点以上高かったし。。

物理は波動が化学は有機以外がダメダメなのでどなにかしたい。。
理科はセンター、個別の武器にしたいな。。

日本史。。
初めて問題集をテスト前に1回通り解いたら普通に点がバッコーンって上がった。。
今までサボリまくっとった。。

日本史はすぐ成績が上がることに気がついた。。
夏休みに問題集一通り解きたいな。。
てか、藤原さんって日本史に30人以上でてくるんやね。。

英語。。
いつも通りダメ。。

実は英語が一番苦手。。
夏休みを使って英語を克服せんと確実に浪人フラグが立ってしまう。。
文法、構文、語彙、リスニングとやることが多いけど英語をなんとかせんと本当にまずい。。

というわけで振り返ってみた。。
夏休み1日10時間以上勉強しろ!!。。
と学校側はよく言う。。
確かに課題が山積みなので今年の夏休みはガチにならないといけない。。

夏休みが運命の分かれ道だ。。
本当にそう思う。。

…受かるか、落ちるか。。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
テストお疲れ様です♪
2012/07/20(金) 14:36:22 | URL | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #-[ 編集 ]
なんか
僕の高校時代の成績に似てたんで
思わずコメントしてしまいました。
化学が有機以外苦手とかまったく同じでした。

今は理系の大学にいるんですけど、
もし理系に進みたいなら
絶対に数学は勉強しておいたほうがいいです。

とりあえずお疲れ様です。
2012/07/22(日) 13:09:04 | URL | かい #-[ 編集 ]
せどり。
とか書いてあるから、大人のひとかと思ったら高校生なんですね。

夏休み、勉強がんばってください♪
2012/07/30(月) 16:59:47 | URL | 有為 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
