徒然。。
高校生の徒然な日々を綴ります。。(実際そんな徒然ってないけど・・・。。)
高校でのテニスの話。。
昨日で四国総体が終わり1つの区切りがついたのでこのテーマで綴ろうと思います。。

さっきも書いた通り昨日四国総体があった。。
俺を含めテニス部の人は全員応援に行った。。

雨がむちゃくちゃ降っている中で試合をしている団体の人たちは本当にすごかった。。
チキらずに勝負しにいっているところはすごく格好良かった。。
結果は負けてしまったのだが四国での試合が見れてとてもよかった。。

昨日で3年が全員引退した。。
1年のころに3年が引退していくのを見た日から長かったような、短かったような…。。





俺がテニスを始めたのは高校1年の時。。

中学から一緒の人は4人しかいなかったので初めは本当に話し相手がいなかった。。
で、部活動の見学に一緒に行く人がおらず授業が終わったらすぐ帰る日々…。。

そんな中、見学週間が今日終わるということを知ったのはその日の朝…。。
中学のとき卓球をしていたので、

table tennis → table tennis → tennis。。

…なんか、いけんじゃねぇか。。
と思い見学週間最終日で初めて部活見学に行きそこに入部することにした。。(本当は他にも理由があるけど…。。)

卓球とテニスがよく似ているものだといった考えはすぐ打ち砕かれた。。
ほんまにまったく違う。。
コート広いし、ラケット重いし、ボール大きいし。。
まあ、スイングか根本的に違うと思う。。

テニスやのにスイングは卓球…。。
おかげで1年の夏休み明けぐらいまで手の痛みが本当にヤバかった。。

そして2年、3年と…。。
下手なのは変わらなかったけど、なんやかんやでここまでこれて…。。

最後の試合は4-0から4-6という大逆転負け。。
今思えば、緊張しすぎてロボットみたいな動きになっていたと思う。。






悔いはむちゃくちゃ残っているけど、もう受験生…。。
ラケットを置いてペンを持つ時だと思う。。

テニスラケット


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
部活、今までお疲れ様です。
ラケット、相当使い込んでますね。

たとえ結果を残せなくても
後になってつらかった日々が輝いてみえるんですよね・・・
2012/06/17(日) 19:23:21 | URL | あるがり #-[ 編集 ]
頑張れ、受験生!!
おばちゃんのブログへの訪問、ありがとうございました!
若いって本当にすばらしいです!
これからが勝負ですね!
毎日を大切に、自分に負けず、頑張って下さい!!
頑張った分、自分のものになるからねっ!
2012/06/17(日) 22:42:02 | URL | Lucy #-[ 編集 ]
自分は小中高とテニスやってました。ただ高校では途中でテニスよりベースの方が好きになり、一年やって辞めてしまいました。今思ったら続けてれば良かったのかな~ってたまに思います。やっぱひとつの事に一生懸命になるって絶対後で活きてくるからね。

すいませんコメント長ぇw
2012/06/18(月) 09:28:36 | URL | フーさん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
